毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

今日は何の日?


10月19日  とおくへ いく  語呂合わせで


今日は 海外旅行の日 なんですって(^^♪


行きたい国 北欧と ヨーロッパ


北欧は ムーミン かもめ食堂 から  フィンランドに憧れてます


お茶をのんで おしゃべりする習慣のあるところ  いいなぁって思います


ヨーロッパは スイス ドイツの風景


アルプスの少女ハイジ  大好きです ♫ スキップしたい


もし ワクチンパスポート が発行されたら


私は  海外へは 行けないです(*_*)


私は ワクチン 打てないし 打たない から…


さぁ そこで  絵本で海外旅行 ✈ 🚢


アップルパイをつくりましょ―りょこうもいっしょにしちゃいましょ
アップルパイをつくりましょ―りょこうもいっしょにしちゃいましょ
ブックローン出版

絵本セラピスト仲間が 載せてました


私の大好きな 角野さんの訳です


アップルパイを作るのに材料調達に海外へ赴く過程が 面白いです


ワクワクします


最後には アップルパイの作り方がのっていて


季節柄  りんご おいしいですよね


ひとつ 作ってみようかなぁ🍎