毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

 恵方巻の想い出

昨日は節分 豆まき こっそりとちょっとだけしました。
恵方巻は 毎年 簡単なのを5本ほど巻くのですが
自分用には カフェカジョさんという韓国カフェの 野菜キンパ2本予約してて
これが 丹波の無農薬玄米に 安心安全なソーセージ・野菜が巻いてあり
美味しいのですよぉ(^^)/


昨年は 私 入院・手術直後でした。
腫瘍摘出はうまくいったものの 脳のリハビリが全然できなくて
長谷川式の問題が 全くできなかったのです(´;ω;`)ウッ…
担当のリハの若い先生?が 鼻で笑ったのですよっ
こんな状態だと 退院は長びくやら 元の生活には 戻れないやら…
情けなくて 打ちひしがれて 病室で泣いてたところ


大丈夫 大丈夫 日にち薬ですよぉ  だって 脳さわった直後ですやん
 まずは  しっかり ごはんたべてねぇ 今日は 恵方巻! 完食めざそう

看護師さんが 優しく そして 頼もしく そう言ってくれて。


窓から 我が家の方角向いて  食べました。
大好きな 巻きずし  明日から また 脳トレ やってやる!
気力が 湧いてきたのを 思い出しました。


昨年は 見れなかった oskの舞台 
もうすぐ始まる100周年の舞台  6日にチケットとってたのに… 心待ちにしてたのに
なんと コロナのせいで 中止のニュース 😢


楽しみが また 減りました( ノД`)シクシク… そうだ こんな時こそ
ちゃんと食べて (よく噛んで 唾液を出すと 菌を消してくれるとか)
あとは


笑えよ 笑おうよ   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あとは 彼らに任せよ  はい SnowMan⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

3/25公開!映画「おそ松さん」特報30秒 #Shorts