毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

バラが咲いた🌹

小さな小さなバラが咲きました😃


何年前かに 苗?株?を植木鉢に埋めたものの

葉が繁っては 枯れてを繰り返してて。


それでも 放置したとこに

水をたくさんかけてて。


バラってやっぱり難しいなと諦めてた。


🐶の散歩コースに  バラ園みたいなお家があって。

アーチにも可憐なバラが見事に咲いて

見惚れて通ってたら

お家の方が 朝の手入れに出ておられたんで

思わず 「キレイに咲かせていらっしゃいますね。楽しませていただいてます。ありがとうございます。お手入れ大変なんでしょうね。私 バラの植木 すぐだめにしてしまうんです」と言うと


「薔薇はあまり水やりすぎないのがいいですよ」と。




で  それからは 意識して

水をやらなかったら‼️


小さな事だけど

幸せ😃💕ありがとう 感謝です。


今日も  機嫌良く