毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

犬の散歩で

休みだから
いつもの時間より遅い🐶散歩


地元の神社には
朝の体操が終わって
ベンチでのおしゃべり😋
小春日和✴️
マスク越しの笑い声に
私も癒される


サルーキという犬種のワンちゃん
名前をきいてるはずなのに
覚えてなくて
というか
私のなかでは【菜々緒】ちゃん😁
モデル体型のそれはカッコいい
足がながーい
顔ちいさい


ごめんね、菜々緒ちゃん
本名 わすれたシニアガールで。


思い出した❗
高校時代 クラスメイトに
当時 男性アイドル(イルカに乗った~)そっくりな子がいて。
みんな彼女をそのアイドルの名前で呼んでたな。
中性的な名前なんで
すっかり馴染んでて😋
ある日 クラス伝言で
彼女の自宅に
電話をかけたクラスメイトが
「電話番号 間違ってる❗
いくらかけても そんな名前の子は
うちにはいません❗」って言われた😆と。


みんなタイムラグで
大爆笑😆
だって ○○○さんいらっしゃいますが?って
それ あだ名やん☺️
ほんとのなまえに
かすりもしてない
そりゃ そう答えるよね、お母さん


どうしてるかなぁ☺️彼女
あのアイドルも
いいお年になってるけど
可愛らしいおじさまになってたね


サルーキの菜々緒ちゃんから
今日は懐かしき思い出に
ひたれました♥️