毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

お初二つ


初文楽です😆

人形浄瑠璃やんな?どこがちゃうんやろ?

関西から生まれたのが 文楽なんやって😆

夏休みやから 子どもむきの演目に わかりやすく説明もあって  ワクワク


いやぁ面白かったわ😆

人形が使い捨てさん三人によって命がふきこまれて

生き生きと動き回る。

敷居が高いと思いがちやけど

そんなことないない😉

次は大人向けの演目

ぜひ見よう❗と思ったわ

で 昨日は

初がもひとつあって。

けん玉をちょっとずつ練習してるんやけど

大皿 中皿 小皿には ほぼ失敗なく乗せられるねん


でも先っぽには なかなか玉が入らへん。

ほんまどんだけやっもアカン❗

暑いし なんやイライラしてくるし。

この一回で今日は終わりやと

何気にかるーい気持ちでやったら😱

ストンと  先に  着地してるやん‼️ 

えっなんか👀⁉️狐につままれた感じ


したら

なんてこと😅紐がなんやほどけたかして

けん玉 バラバラになってしもて。


でも  嬉しかったわ❗

ほんまにできるんや❗練習あるのみやな。


シニアにして

お初 2つが 幸せやったなー