毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

まずは始めてみる!

毎日に 今日は 朝から 雨☔ 


ピアノを処分してからは キーボードで 音楽を楽しんでます。🎹


この🎹は ボタンがたくさんあって いろんなことができるから
たとえば 右手でメロディを弾き 左手はコードを ポンと押さえるだけで
豪華な伴奏をしてくれる😲♫


豪華な曲にするために このボタン操作を練習しないといけないし。
説明書読んでも もう一つ 理解できないから
キーボード教室に通い始め 2週間に1度の授業が楽しくて仕方ない(* ´艸`)クスクス


私以外の方 4人は 20年のベテランさんで 一番年長さんは 83?才。
楽譜も読めず まして 鍵盤経験もゼロとういのが信じられない
♫ 大曲を弾きこなせていらっしゃって 。
始めて 拝聴したときに 私は知らず知らず 涙流してました(´;ω;`)ウゥゥ
感動したんですねぇ💛 


で 私も 練習続けてますが 自分がこんなことをしていたことを
備忘録として YouTubeに載せることにしたのです。


自撮りで 弾いてるのを録るのって  難しいし
アングルも 顔出しはせずに なんとか録るものの
キーボードの回りが 生活感あふれまくってまして。
動画編集するものの あたふたあたふたで 汗かきっぱなし(;´д`)トホホ


でも まずは 1つやってみようと 先ほど あげてみました!


最後まで 弾けたら やったぁ
間そのまんなそのまんま スルーして 弾くことでしょう。
なんせ 練習やから。


好きな曲を 弾いて もし 誰かが 画面の向こうで 口ずさんでくださったらなぁ♫

シニアライフ 相棒はキーボード