毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

わたしの好きなもの②絵本

一日の始めに テレビをつけると この2年ぐらい
ずっと こ ろ  な  のことだし
3月に入ると  せ ん そ う の辛いニュース 映像 (´;ω;`)ウッ…


おおきなかぶ
おおきなかぶ
福音館書店

昔から読み継がれている ベストセラーの一冊 
ロシアのお話し
おおきなカブを最後には 一番ちいさなネズミがひっぱることで
すっぽーんとぬけるお話し


てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)
てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)
福音館書店

かたほうだけ 落ちていたてぶくろに
いろんなどうぶつたちが 入って ぬくぬくするお話し
ウクライナのお話しです
これも 昔からずっと人気の一冊


辛いわ  どうして こうなるんだろう


ぼくがラーメンたべてるとき
ぼくがラーメンたべてるとき
教育画劇

大阪在住の絵本作家 長谷川義史さんの絵本
この世界で 同じ時間 ラーメンたべてるときに
世界には 戦争で泣いてるこどもがいる
いつもは 笑える長谷川さんの絵が 胸をえぐられる(´;ω;`)ウゥゥ


そらいろ男爵 
そらいろ男爵 
主婦の友社

闘いをしている国に 空から 降ってくるんですね
爆弾ではなく  そらいろ男爵が 降らすんです


どうか  そうであってほしい


私は  絵本が  好き  
絵本で 世界平和を願っている