毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

この1週間あれこれ

絵本セラピーから1週間たちました
☺!(^^)!☺!(^^)!


先週の土曜日 オンライン講座 【韓国絵本の世界】絵本セラピスト仲間の
東京在住 韓国のボナちゃんの絵本セラピーを受講
2時間たっぷり韓国の絵本について 新刊の📚も教えてもらいました


日曜は お墓参り  蚊との闘いをしました かゆーい


週明けは3日連続出勤  コロナの問い合わせや診察には 緊張はしります(*_*)


友だちのご主人が家庭菜園されてて  よくいただくのですが
今回 ひょうたんかぼちゃ(ピーナッツカボチャともいうらしい)を持ってきてくれて
初めての野菜をどうしようかと考えたあげく
やっぱり YouTubeのお世話になりました
ポタージュスープとサラダに使わせてもらい
美味しくおなかの中に突入!! ワタをくりぬくと ハートの形になるのにキュン💛


そして 今日は clubhouseに挑戦
というより  絵本セラピスト仲間にsos  
 1時間かけて
じっくりとzoomで教えてもらい
これで 聴きたい参加したい番組に入れ  るはずです(^^♪  感謝です


あとは ひたすら ミシンかたかた 
これも YouTubeのハンドメイド動画みながら
エコバックをはぎれ活用です  無になって ミシン  ストレス解消ですねぇ


もちろん 朝朝暮暮  SnowMan
阿部ちゃんのコロナ重症化ならず 復帰ということで ほっとしましたが
いきなり すぐ お仕事 は  シニアガールは 心配です( ;∀;)


それでも 彼らの歌やバラエティーで
私が元気をもらってるのは 確かなこと


今日も しあわせ🥰



Snow Man「Snow World」Music Video YouTube V