毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

柔らかいこころ

お寺さんに ご先祖さんにお経をよんでいただきました 🌸
お盆飾り  うっかりして はしごを忘れておりました けど
まぁ 〇〇さんは 足腰丈夫やから 足届くやろ で すみました( ;∀;)


長男の嫁  お盆はちゃんと努めなければならない
この家に嫁に来た時 いろんな方から 言われました
地元意識が強い地域ですから どこそこの長男の嫁 っていうのに
自分で自分を縛っていたように 今となっては 思います
実際は そんな固いことはなんもなく  緩まっているように 感じます
結局 自分のこころのもちよう


 禅語に 柔軟心 という言葉があり 、これは人の数だけ価値観がある。
立場が変わればものの見方も違う。
違いを受け入れて 互いを尊重しあう柔らかな心が大切である。 ということだそうです


長男の嫁は大変 → それって本当?
お盆の支度はこうでなければならない→ それって誰が決めたの?


はしごを作り忘れたことに自己嫌悪になった私に 冗談で笑ってくれたお寺さん
固い心より 柔らかな心
ちゃんとしていない自分も いいじゃない


固い(硬い)ものは折れやすい
固定観念で心が固まっていればいるほど 壊れやすいものなんでしょうね
柔軟に生きていきたいものですね
(ネットである方が載せていらっしゃいました)



SnowManのみんなは あれだけ ダンスが上手いのだから みんな柔らかいカラダかと
思いきや❣

Snow Man【柔軟王選手権】一番身体が柔らかいのは誰だ?


阿部ちゃん!固いのですねぇ


目黒蓮くんは 背がすごく高いのに 柔らかい柔らかい
リンボーダンス  びっくりした シニアガール😲


カラダ固いけど 心は 柔らかくでありたいです🥰🥰💕