毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

絵本セラピー

9月9日重陽の節句 庚申の昨日


絵本セラピー 開きました


9が重なる最高の日
参加予定3名のキャンセルで
3人開催でスタートしたところ


なんと たまたまお店に来られた方が【貸し切りで閉まってたのに】


絵本セラピーがなんかもわからん
のに😆


参加していいですか?と


なんという幸せ😃💕


重陽の節句 長寿を祝うという
プログラムで
数冊絵本読ませていただき
感じたことや ちょっとした質問に答えてもらうのですが


えっ発表するの?私そんなん苦手やわぁという初参加の方も
終わってみれば
話してくださる
どんどんトークが盛り上がる


今回は
主観年齢決めよう
年齢のさばよみは脳の機能を活性化する❗


私16歳です それが何か?オホホ


最後に読んだのは
【だってだってのおばあさん】
まさにこれは
主観年齢のお話だと
私は思ってます。


昨日は朝から
「今日はついてる、最高最高、しあわせ幸せ、絵本セラピー無事にできるできる」とつぶやいていました。
そう最高のメールが来る‼️
はずでしたが😅


はいライブは落選いたしました。


でも私の代わりに
誰かが楽しんでくれるんだ‼️
これでいいのだ😃