毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

渡辺 渡邊 渡邉

学校では教えてくれない ゆかいな漢字の話 (14歳の世渡り術)
学校では教えてくれない ゆかいな漢字の話 (14歳の世渡り術)
河出書房新社

今朝の朝活は👆の図書館から借りていた本を読みました。
脳腫瘍摘出後 脳トレとして 漢字の練習…みたいな?勝手に勉強しとります


この本の中に 同じなの?違うの?という章に
 渡辺 watanabe  渡邊 渡邉  どれがほんと?というのがありました



なんかで見た番組で 本家がこの なべ を使うから 分家が それとは違う なべを
そして どんどん watanabeさんが増えるたびに オリジナルな なべを作っていった
みたいな  たしかそんな内容だったかなぁ


なんと なべ 51種類とか 58種類 あるらしいです


私も仕事柄 カルテを作るときに  わたなべ さんの なべを 間違って入力したことが
あります。気ぃ使います この字は。
名前間違えるって 失礼なことです 申し訳ありません


それで  はい! ここで snowmanの 渡辺翔太くん登場!



Snow Man 【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る!


この神経衰弱 難しいやん! 老眼鏡いるもんには かなりきついよぉ


6分20秒あたり 10分50秒あたり 辺が出て 大盛り上がりなみんな!
この時は 6人のsnowman
最後に 追加メンバー3人の紹介が流れます
その時の お兄ちゃんたちの 優し気な表情が たまりませんっ
いろいろあったんやろなぁ それぞれ 覚悟決めての 9人なんやろなぁ (´;ω;`)ウゥゥ


今の快進撃も ぽっと出の現象じゃないのは すの担歴超浅い私でもわかるわぁ
すべて彼らが 努力して 絆をふかめていった結果だと思うよぉ わかるよぉ


今日も しあわせもらったよぉ   ありがとう