毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

リア充とかエモいとか…

ついていかれへん(*_*)


最近の言葉 というか なんか さっぱり わからへん


なんのこと?


リア充ってなんなん?


エモいわぁってどういうこと?


SnowManにはまって ネットとか 見てると やたら 言葉でひっかかる( ;∀;)


その都度 スマホで調べてみる


リア充 =リアル(現実)の生活が充実している人を指すネットスラングのこと


恋人がいる、友達が多い、仕事が楽しい人 なんやって


?ネットスラングって? またこれにひっかかる


インターネットで使用されるi俗語、隠語、略語をいうねんて


スマソ=すまんを表す  W=笑う  草=笑う 


よく見るわ 草っていうの   そういう意味なんか


こんなんで 仕事上のメールとか来たら ちょっと 腹たつなぁ


対抗して シニアガール  四字熟語にはまってるんよ


朝朝暮暮 = 毎朝毎晩いつもと同じように

Snow Man「Snow World」Music Video YouTube Ver.


👆の動画 見てる  元気もらえるよ  楽しそうな彼らを見てるだけで


喋喋喃喃 = 小声で(今の時期 大声は出せません)楽しそうに語り合う


彼らのことを 語りたいな


そして 磊磊落落(らいらいらくらく)=朗らかで小事にこだわらない


毎日 この先 磊磊落落で 過ごしたい!!


そして こんなシニアガールは リア充なんやろね


読んでいただき ありがとうございます☺