毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

ノスタルジー昭和②

朝方の雷には驚きました⚡
うちの三男🐕 普段は甘えてこない男らしい日本犬・柴ちゃん
朝から 
ソワソワして 私にへばりつく…
耳がいいから\ 恐怖なんでしょう
こんなときだけ 甘えてくる  
かわいい( ;∀;)


昨日から ずっと 私 口ずさんでる歌があって


北国の あおぞらに さよならを告げるのが こわいわ 🎶


ユーチューブって すごいね!


岡崎友紀さんの 私は忘れない  って曲やったわ


全部 歌えるやん❣  昭和の歌は 歌いやすいねん


岡崎友紀さんといえば  奥様は18歳!


あれ💓ドキドキしながら 見てたなぁ


家に帰ったら 先生がいるんよ 旦那さんだよ


学校には 秘密やねん ( ;∀;) これが ハラハラやった


当時 家には テレビは一台だけ


もちろん 録画もない時代  ごはん時は お父ちゃんがチャンネル権持ってて


でも ずっと 見てた記憶があるから 見せてもらってたんやろか…


昭和の歌って もう 懐メロになるんやろか


この間 😲びっくりしてん


snowmanの岩本くんが 懐メロで好きなのは


竹内まりやさんの 『plastic love』やって( ;∀;)


竹内まりやさんが 懐メロ!!!  


この歌 35年前  らしい  そうか 彼らが生まれるずっと前やもんね


懐メロ 私が生まれる前やったら


昭和の前半  記憶の中では  岸壁の母とか 憧れのハワイ航路 とか


そんなんやろうな


あと 私の好きな 昭和の曲で


松原みきさんの 『真夜中のドア』


彼女は もう 若くして 亡くなられたのだけど


この曲は ほんま ええ歌やと思う


今では 外国のどこやったかで ヒット中らしい


あぁ 思いっきり  カラオケで 昭和歌謡を歌いたいわっ