毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

ノスタルジー昭和①

今日は 推し活のことは なしです🌸


千葉真一さん  笑福亭仁鶴さん…😢


天国へ召されました


土曜日の夜 キイハンター 楽しみでした


千葉さん かっこよかったです 


ジャパンアクションクラブ JAC 影の軍団 など


JACといえば 伊賀のカバ丸というコミックを実写した映画 見に行きました


黒崎輝さんがカバ丸役でした  面白かったです


亜月裕さんの原作大好きでした  


アクションもできる俳優さんを育てられたのですね 千葉さん


仁鶴さんの訃報もショックです


小学校2年生ぐらいだったか  仁鶴さんが歌う ♫がんばってや おばちゃん♫


ほうき持って歌う仁鶴さんの真似を そうじ時間に みんなでしてました


たかこひめ たかこひめ と 奥様のことを呼んでらして


微笑ましいご夫婦の姿を 見せてくださってましたね


私の中で どんどん 昭和が 一つ二つと消えていくのが


さみしく感じる この頃です


想い出を語る ことは 回想療法といって 脳にも 良いそうです


昭和の想い出  みなさん どんなことでしょうか?


戦後の昭和しか 知りませんが


私には 昭和って 多感な頃を生きた 無邪気で暖かい優しい時代 だったなと思います


懐かしいテレビや 歌に触れることで ぽっと カラダがゆるみます


千葉さん 仁鶴さん ご冥福をお祈りいたします