毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

8月6日

コロナ禍になってから


遠出をしてない


落ち着いたら ぜひ 広島へ行って あなご飯を食べる!


そう決めてます


広島  私は戦後生まれです


原爆投下は 教科書でしか 知りません


でも 知らないままでは いけないと 思ってます


こんな 絵本があります


8月6日のこと
8月6日のこと
河出書房新社

中川ひろたか・作  長谷川義史・絵


中川ひろたかさんの伯父様とお母さまの実体験のお話しです


いつもの 長谷川さんの絵なんですが 胸にジーンと響きます


日常が一瞬で 消えてしまう


それからのことは 想像をぜっします


もうすぐ 記念式典が始まります


戦争反対 と 叫ぶのも いいかもしれません が


あえて 私は 世界平和


愛ある 世界平和を 祈ります