毎日1回SnowMan

シニアガールの推し活ブログ 絵本をからめて

中国語

今 本屋さんで これが 平積みされてるんです


語学のところに

中国語スタートブック for beginners【表紙:Snow Man】
中国語スタートブック for beginners【表紙:Snow Man】
Jリサーチ出版
Digital Ebook Purchas


えぇ 彼らが 教えてくれるのかい!


毎回 彼らから なんか あるのかい❣


だって  【snowman】も 勉強中  って


彼らが 教えてくれるんなら  もう一回 シニアガール がんばろかな


あっ 表紙なだけか… 😞




映画 【白蛇 縁起】 中国のアニメーション


これの主人公 宣(セン)の吹き替えを佐久間大介くん 頑張ってるのよ


シニアガール すの担歴初心者やけど( 上から目線で ) これが 上手なんよぉ


まだ 映画 見てないけどね  


そして ラストに 9人が歌う ♫縁ーYUAN♫ 流れるらしい  (まだ見てへんから)


千年之恋 っていうところ  


せんにぇん←  せんねん を せんにぇん って歌う の


シニアガール 大好きやねん


中国語で 私が一番 好きな言葉


対 ドゥイ ← 対 そうです
対対  ←  そうそう  相槌 ですね
対対対 ←  そうなの そうですよね  かなり自分の気持ちが強いかな


彼らから 「僕ら頑張ってますよね」って聞いてきたら(中国語で)


「対対対!」  そうだよぉ ほんまそうだよ よぉ頑張ってるよ!


今日も しあわせ  ありがとう